今日も先ほど注射に行ってきました車


実は昨夜から久々の偏頭痛が酷くて…

おそらくホルモン補充のせい。


間があくとこうゆうのにも影響が出るのね…真顔


で、注射してからの帰り道でマシになったことに気づく。


追注射により痛みがなくなったようで…ニヤニヤ

(そんな効果は無いと思うけど…)


今日の自費注射は約5000円。



で、今日は治療再開にあたり

新しくやり始めたことを紹介。


今までは

ウォーキングと昼食の野菜まみれ昼食をやってたけど

それに追加して始めたことは

タンパク質朝食クルミ間食真顔

これらは半月続けられてるので紹介します。


不妊治療を始めた1年前から朝食を食べる習慣をつけたので

もっとバランス良くした方がいいと意見はあると思いますが…

これが私のストレスと無理なく続けられることなので

温かい気持ちで読んでやってください。


◼︎タンパク質朝食

フライパンにごま油と豆腐半丁を入れて火にかけながら

めんつゆをちょびっと。

卵1個を流し入れて少し混ぜる。

ほかほかごはんに乗せて一味唐辛子と鰹節をかけて完成。

食欲なくても温かくて食べやすい!

意地でも朝食を抜かないように…

という自分のための朝食です。


◼︎野菜まみれ昼食

簡単にいうと…

野菜炒め。

必ず入れるものは、豚肉、豆苗、もやし。

気になる人はこれらの効果を調べてみてください。

いい感じの効果が期待できるかと…。

で、その時冷蔵庫にあるものを追加。

玉ねぎ、にんじん、ピーマンなど何でも。

フライパンにオリーブオイルとニンニクチューブを入れて

豚肉と野菜をぶちこむ。

鶏ガラを入れて完成。

これにも一味唐辛子。

仕事の合間でも簡単でモリモリ食べられるご飯のお供。


◼︎クルミ間食

これは文字通り。

昼食後にクルミを食べるようになりました。

調べた結果…1日5-7粒くらい。

買ったのはこれ。

単純に体に良さそうだったから…




これ以外にももう少ししたらたんぽぽコーヒーも届くので

続けられたらまた紹介したいと思います!

コーヒーは好きなのでカフェインレスにしてたけど

それならもっと良さそうなたんぽぽコーヒーにしてみよう!

という単純な理由です真顔



このまま偏頭痛も治って欲しい…チーン