今日は高血圧に対する

栄養指導を受けに行ってきました車


ものすごく話しやすくて

聞き上手な栄養士さん。


栄養士さんの奥さんが出産したのは41歳

栄養士さんが48歳の時だということで

私らとほぼ同じだったとのこと。



私の体のことを

めちゃくちゃ気にしてくれて…


すごくありがたかった




で、高血圧による減塩指導のはずが


・体重38kgの時から高血圧だった

・30代前半から高血圧だった

・両親は高血圧でじゃない

・禁煙して数年経っても変わらない

(2年半前まで喫煙者でした)

・仕事を辞めても変わらない

・今の食事内容で問題ない

(数日分の食事表を提出しないといけなかった)


以上のことから


原因不明。



でも、今はそこまで気にするほどの数値でもないとのこと。


やっぱり…笑い泣き




私も自分で色々調べてたけど

原因が全く不明だったんだな…。




むしろ今はそれを気にしすぎて

ストレス溜める方が良くないねって言われた真顔


というわけで

今まで通りの少し塩分を意識した食事で

OKとのこと。




あまり心配しなくて大丈夫

って言ってもらえたことがすごくホッとしたデレデレ


本当に原因が分からなかったから真顔




そして何より出産年齢が栄養士さん夫妻と近いってことからの

体大事にね

大変だと思うけど頑張って

ゆっくり動いて

同じくらいの歳のママ友ちゃんとできるから

とか…一言一言がありがたくて嬉しかったデレデレ




結局ほとんど指導では無かったけど

いい時間過ごせて行って良かったデレデレ





次の産科の診察まで1週間。


今日も軽い下腹部痛とか張りがあったから

赤さんは元気だと思いたい真顔