前回4日前に2回目の心拍確認ができて

胎芽1cmでした。


明日は診察日。

上手くいけば卒業の日。





今日の明け方

腹痛で目が覚める。


トイレに駆け込むと

お腹下してた…チーン


落ち着いてたのにな…


そのまま起きる時間まで

ベッドとトイレの往復。


こんな日に限って

寒波で階段もトイレも激寒チーン




でもって基礎体温。

(うちのクリニックは基礎体温必須)


高温期は36.8〜37.2くらいだったのに

今朝は36.67滝汗滝汗滝汗


腹痛と闘いながら

検索検索…



どうやら胎嚢確認後は

基礎体温の意味はないとのこと。


ビックリした笑い泣き



腹痛と下痢で食欲は無く

サプリと処方のホルモン剤のみ飲んで

仕事せずにベッドへ。


湯たんぽも一緒に入れてお腹温めてたら

昼前に腹痛は漸くマシになり

トイレもストップ!



昨日の残りの味噌汁を温めて

ご飯にかけてねこまんま真顔


ねこまんまってこんな美味しかったっけデレデレ

ってくらい体温まるしホッとした。



で、さっきまで最低限の仕事を終わらせて

今日はのんびり過ごします。


腰痛と怠さで起きてるのがしんどい…





ちなみに今日着で

姉がマタニティウェアを送ってくれたそう。


まだマタニティウェアにしては早いけど

腹水で着れる👖がなくて…


買うのもなぁ と思って

意を決して姉2人に早めの妊娠報告。


そして腹水報告。

腹水がなくなる頃に

お腹が膨らんでくるはずで…と説明。


マタニティウェアとか

大きめのパンツ系あれば送って欲しいと

お願いをしてたのでした真顔


姉に腹囲を聞かれて測ってみると…


84cm!


身長150cmで腹囲84cm!


マジか滝汗



ちなみに母も何か送ってくれるそうなので

服系は買わずにすみそう真顔


ちなみに実家は関東。

私のみ関西在中です。


これが無駄にならぬよう…

明日はドキドキの診察日真顔真顔真顔



ちなみに下痢、腰痛、怠さ以外の症状は

下腹部が大きくなろうとしてるような

ギュッギュッってゆう…

張る感じ?がずっと続いてる。


これが成長の証であって欲しい…真顔