※エコー写真でます




7w5d

今日は2回目の心拍確認の日。




10時頃家を出るから時間的には余裕なのに

少しも仕事せず

ソワソワしながらシャワー浴びて

ワンコ達と戯れて

家出る前トイレ行って…


トイレ行って…


トイレ行って…



ゲッソリゲッソリゲッソリ



尿検査だ…滝汗



急いでコップ2杯水飲んで出発車



がぶ飲みしたから案の定

クリニックに着く頃には

トイレ我慢するくらいになってた。


尿検査と血圧も測るように指示された。


そう。

私は高血圧合併妊娠でした真顔


そしてほぼ透明の薄ーい尿を提出。


血圧は

140/95


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ダメだこりゃ。




緊張し過ぎて待ってる間は

スマホも触らず

ただただ目を閉じて瞑想お願い



私の歳だとまだ30-40%くらいは

ダメになる可能性があるらしいので…








呼ばれた真顔


今日はいつものサバサバ素敵な女医さん。





お股パッカーンしながら

胸の上で手を組んで祈りつつ…


エコー画面を凝視真顔







胎嚢の中の白いの結構すぐ見えた!


先生「心拍OK」


私「はい…←まだ心拍見つけられてない人



真顔真顔真顔真顔真顔


凝視


真顔真顔真顔真顔真顔





私「…ど…どれですか…心拍…」


先生「笑… これ… ここの白いの」



あった!



胎芽が成長してて心拍のサイズ感が

思ってたより小さくて気づかなかった滝汗



先生「赤ちゃんちょうど1cm。順調です」



初めて胎芽の大きさが分かった。

超嬉しいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



ちょっと小さい気もするけど

計測ツールでは基準値内に入ってたから

OKとしましょう。

(この時期皆さんは13-15mmが多かった気がする)




やっぱりこの女医さんの雰囲気好きだわー。




もう少し心拍の動き見たかったけど

見つけるのが遅い私が悪い。


心拍数は測ってなさそうだった。


でも順調だと言うのなら信じる真顔




診察室での話では

来週もう一回確認して

問題なさそうなら卒業。



1週間後の土曜日だったら

個人的に無理な先生になってしまうので

木曜日にしてもらった。





どうかどうか 卒業できますように…


そしてこの女医さんに

ありがとうございましたが言えますように…








家に帰ってマジマジとエコー写真見てたら


何故かボディービルダーがポーズとって

こっちを見てるように見えてきたニヤニヤ




良かったらマッチョマンご覧ください。





クッションは我がワンコ。





エコーでます


















帰宅後あまりの眠気から

午後の仕事は急遽休ませていただき

今も布団に潜ってこれ書いてます…


完全な眠りづわりですな真顔





とにかく今日のところはホッとした。