D18の今日 採卵してきました。

今度こそ本当に最後の採卵。



最初に結果から。


クロミッド法で

6個採卵 未熟卵1個

なので5個受精させます真顔


2日前に見えてたのは

十分育ってるのが4個

あとは期待しないようにと言われてた。

なのでまずまずです。



いつも通り

前日夜に旦那へ時間割を渡し

今朝は問題なく時間割通り進み

いざ出発車



旦那「スマホ忘れた」



チーン



取りに帰り、到着が2分遅れた。


時間割通り進んでたから

この2分がめちゃくちゃ悔しかった笑い泣き



旦那のブツを提出して

点滴。


初めて点滴の針をやり直しされた。

私は採血も点滴も

血管系はいつもやりやすいと言われてて

失敗されたこともないのに…


何故だチーン


30分ほどして手術室へ移動。


テキパキと準備、なんやらかんやら装着され

今回も言われるぞー。



看護師さん「血圧が…高すぎですね」


私「いつもです。前回は160超えてました。

大丈夫です。」


あっ という顔。

思い出してくれた。



麻酔開始。


静脈麻酔は結局今日もまた

麻酔は効かず、気持ち悪さだけくる

っていう最悪の状態になるのだろうと覚悟。



頭が冷たい感覚がきて


うん。


冴えてるね。

目も頭も普段通りだね。



そして鈍痛。

痛いけど…慣れたのか?

声出さず、看護師さんの手を掴まず

眉間にシワが寄る程度で耐えれた真顔


うん。

成長した。



戻る時は少しフラフラ。


今から気持ち悪くなるぞー と

ベッドに横になる。



ん…???



気持ち悪くない真顔


今更になってすごい眠気。

超眠い。



しばし寝て、点滴終わって軽食食べて終了。



気持ち悪くないデレデレデレデレデレデレ



あの眠気が最初から来てくれてたら

言うことなかったのに…


残念。



そしてそして 内診。


今回は腫れも出血も無し。


よし!


旦那の成績は良くなかったから

全部顕微授精ね。



明日受精報告の連絡くれるから

上手くいってれば

3日後に新鮮胚移植真顔

これが保険回数上限の3回目。


そして5日後に前回凍結の胚盤胞を移植。

こちらは自費。


初めての

新鮮胚移植!

二段階移植!



そして今回採卵分が2個以上

上手くいったら


一旦凍結。



そして二段階移植がうまくいかなかったら

今回凍結分を自費で移植。


それが本当に最後。




で、今書いてて疑問が…



今回採卵したもので移植しない分は凍結すると

その凍結費は保険適用外??

これを移植するのは自費なのは分かるけど…


また確認してみよ。



そして移植のためのホルモン補充が

今回初めて使うものを処方された。


皆さんのブログではよく見てた膣錠

ウトロゲスタン

これで膣錠は全種類制覇かしら?


そして初めて聞く塗り薬

エストロジェル


そして初めてではないはずの

デュファストン



間違えなように 忘れないように

しっかりやれよ 私真顔