2023夏 もう2度と勘弁② | *りぃ*と娘の成長記録

*りぃ*と娘の成長記録

膠原病(SLE)持ち。
2018年3月、女の子を出産しました。
2021年9月、男の子を出産しました。

前記事の続き


このバタバタを残しておきたくて書いておきます。

興味ない方はスルーお願いします!



7/25(火)

娘入院2日目

薬のおかげか38度台まで下がったと。

息子くん、症状無いし保育園来ても良いとのことだったけど、念の為休ませて、私はリモート。

夜、息子37.5出てる。

夜中も測ってないけど身体熱かった。


付き添い交代する時に、夫は念のために抗原検査キットして陰性。  

病院でも検査をして陰性。


7/26(水)

娘入院3日目

37度台、もう上がってこなければ翌日退院できそうと。

息子、前日夜に発熱してたし、したことないけど熱性痙攣も気になって私は仕事休む。

私、朝起きた時に身体がダルかった。

今思えば倦怠感?

ワンオペ週末からの疲れが出たかと思った。

けど、やっぱり発熱!

38.0を見た時から解熱剤カロナール。

息子は元気だけど、昼寝もしてくれるので一緒に寝る、カロナール効いてると動ける。


7/27(木)

娘退院!夫と帰宅。

暇すぎて帰りたかったみたい、娘さん。

私はカロナール効果切れると38度。

この頃から頭痛がしてくる。

夫は買い物係。料理できないというかするくらいなら買ってくる精神の夫なので、スーパーやコンビニ、テイクアウトで。

田舎でUberなど対象外!

息子、少し発熱、抗原検査してなかったので自宅キットで。

息子、陽性確認。


7/28(金)

娘、息子は元気。

夫も感染してないので逆隔離?

買い物など必要ある時しか2階の寝室から降りてこない。2人の面倒見るの私だよ?

私は頭痛、微熱。


7/29(土)

娘、息子元気。

私、微熱、喉が痛くなる。

保育園の夏祭りだった日、2人とも行けず。

娘は最初で最後の夏祭りだった悲しい


7/30(日)

みんな元気に!

私、喉痛いかも。


7/31(月)

通常営業!

私は療養期間最終日だけど、リモート。ちょっと声出しにくい感じ。

夫、仕事後に腰が激痛と整形外科に行く。

原因不明。


8/1(火)

通常営業!

私まだ喉イガイガ。


8/2(水)

娘、ピアノ発表会!

救急車で入院した時点で、ピアノ発表会も出れないかもと思ってて、発表会前の最後のレッスンも連れて行けず、諦めたこともあったけど、本人が出るって言うので行った飛び出すハート

夫も行く気で休み取ってんだけど、念のために朝に抗原検査キットしてみて、陰性!って言ってたんだけど、しばらく経って検査キットが置かれてあったから見たら、「コレ薄ら線でてない⁈」

はい、夫、発表会見に行けず。


発表会後は2人でラウンドワンで遊んできましたニコニコ

夜から私、声出ない。



8/3(木)

私、声でてない!


8/4(金)

声でない、ヒソヒソ声。

耳鼻科に行ってみると、喉と声帯が腫れてる。

コロナの影響でしょう、もうしばらく療養してくださいと。

療養したいけどどうやってするの?

お昼過ぎに娘、発熱でお迎え要請🥵


8/5(土)

8/6(日)

娘、微熱。

息子、なぜか下痢してる。


夫は今日8/7(月)で療養期間終了。

頭痛やら膝が痛いやら今日も何かと訴えてた。

私はいまだに声が出ない。

声が出ないのってほんとに辛い。

子供たちに指示が通らない、こういう時にやってほしくないこととかやろうとする。

ダメだよ!やめて!イライラしっぱなし。

わかってくれない夫。


早くみんな元気になりますように…

そして私のSLE、コロナ感染で悪くなってなけりゃ良いけど…。