2人連れて病院に行く | *りぃ*と娘の成長記録

*りぃ*と娘の成長記録

膠原病(SLE)持ち。
2018年3月、女の子を出産しました。
2021年9月、男の子を出産しました。

娘 3歳8ヶ月

息子 2ヶ月




先週金曜日の保育園帰りから咳をしていて鼻水がでてきた娘。


熱はでないものの、咳がでてるし月曜日は保育園休ませました。


これまで1日中、息子のお世話しながら、娘の相手を私1人ですることがほとんどなかった!


しかも2人連れて小児科に行く試練!

しかもしかも、外は大雨…


車に2人積んで、息子は抱っこ紐に入れて傘をさして、娘は1人で傘をさして歩く。


娘の時に抱っこ紐は3つ持ってて使い分けてたけど、新生児用がほしくて買ったのがコレ。







小児科は小さめな総合病院なので、広いし、総合受付もあって、小児科自体はほとんど患者がいないのに、待ち時間は長めでした。

薬局も外。

また傘をさして歩いて薬局に行ったり、娘も頑張った!


診断は風邪とのことで、風邪薬と念のための解熱剤の処方。


娘、最近ずっと体調崩すことなくて、今年に入って薬飲むほどのことがなかったかも。

久しぶりの粉薬、今回も美味しいって大人と同じ飲み方。

私は子供の頃、全く粉薬が飲めなくてシロップにしてもらってたのに、粉薬飲めるなんてすごい。





息子くんは、娘が家にいる土日の日中はぐっすり寝れません。

娘がうるさくて(笑)

外では大人しい娘は、家の中で声が大きい(笑)



赤ちゃん返りのなさそうな娘は、弟に優しくて、お世話しようとしたり泣き止ませてくれようとしたり基本は良い子なんだけど、たまに無理難題を私に言い出す。

授乳中に、「これやって!」とか。

動けない体勢の時に無理強いすることがあって、あえて無理なことをわかって言っているのか?!




3歳半離れてるから娘は自分のことは自分でほとんどできるし、歳を離してよかったところ。


2人目はどうしても放置しがちで、かわいそうだし、頭の形が心配。

これについてはまた改めて書こうかな。



11/22は結婚記念日だったけど、そんな1日で良い具合に疲れました😂