円山ジェラート @蒲田*円山ジェラートの本気ソフト | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

円山ジェラート

 

2022年1月

 

現時点で、今年一感激したソフトクリーム。

 

大好きな円山ジェラート、蒲田店です。

なぜ、蒲田なのだ・・・なぜだ・・・。

 

円山ジェラートの本気ソフト

 

 

 

「円山ジェラートが本気で作った北海道牛乳と卵のバニラソフトクリーム。

生クリームのようなカスタードのようなふわふわソフトクリームです。」

 

見た目がゆるんとしていて「あー・・・はずれか・・・?」と疑いつつ食べた瞬間、その本気すぎるソフトクリームの美味しさで膝から床に崩れ落ちました。

 

濃厚でなめらかな口当たりとともに、口いっぱいに広がる濃厚な乳、卵、バニラのお味。

特に驚いたのが「卵」感。

カスタードというよりも、本当に卵の味がしっかり。卵味が強いと生臭さのある味になりがちですが、バニラの風味もしっかりとしている(バニラビーンズちらほら)ため、全く気にならない。

 

円山ジェラートさんの本気ェ・・・。

 

もう、ジェラートじゃなくてソフトクリーム屋さん開業してええんじゃないっすかね・・・。

 

↓その後に食べたジェラート。何を食べたか全然覚えいません・・・。

 

韃靼そば他

 

 

 

うーん・・・催事で何度か食べたときは感動した円山ジェラートさんですが・・・なんか違う。

私の味覚の変化か、保存状態等の違いなのか・・・。

水気が多くて全体的に味が薄くてぼやっといていました。