コノクス @福山*クラシックプリンパフェ、季節の無花果パフェ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

conoks

 

2020年9月

 

パフェは定番パフェからプリン、もう一本は季節のパフェを注文しました。

 

 

 

クラシックプリンパフェ

 

 

 

conoksオリジナルのクラシックプリン、バニラアイス、自家製グラノーラ、カラメルソース

 

説明書きは↑ですが、洋梨のコンポート(かな?)もはいっています。

トップはかたさがもありながら、パフェのパーツとして程よい柔らかさ・なめらかさのプリン。

 

グラノーラはザクザクと香ばしく、カラメルソースはビターでとてもしっかりと味がしていて、大好きなタイプです!

甘いバニラアイスとの相性が抜群でした。

 

プリンパフェとしては王道な組み合わせですが、全パーツが美味しい、素敵パフェでした!

 

 

季節の無花果パフェ

 

 

 

 

いちじく、ヘーゼルナッツジェラート、コノクスのグラノーラ、スポンジケーキ、生クリーム、ベリーソース

 

濃厚なヘーゼルナッツジェラート、プリンパフェにも入っていたグラノーラ。

ふんわりとしたスポンジや生クリームが入り、ケーキのような雰囲気も感じます。

ベリーソースがやや主張していましたが、グラノーラとよく合いました~。

 

無花果は生のみですが、甘くて美味しかったです。

 

 

食事もパフェも美味しくて大満足でございました!

バスクチーズケーキとカヌレも気になった・・・!