ミルピグパフェ部 @馬車道*イチジクのパフェ  | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ミルピグパフェ部

 

2020年9月

 

今更ながら初ミルピグ!

 

イチジクのパフェ 
 

 

 

 

 

生ハム、カットいちじく、シャンティ
クリームチーズアイス、いちじくスライス、いちじくアイス、いちじくのコンポート、マスカルポーネクリーム、白ワインジュレ、いちじくジャム

別添えはカットオレンジ・パルミジャーノチーズ・バジルゴーダチーズ・パンナコッタ

 

いちじくは甘さが足りず、ハズレ・・・。生ハムの塩気だけが際立っていました。

クリームチーズアイスは濃厚で、いちじくのアイスは、ミルクアイスにいちじくジャムを混ぜ込んだような感じでした。

 

底には白ワインのジュレとともに、イチジクのジャム。

イチジクジャムは、アオハタのいちじくジャムを使用していました。(新たにビニールを剥がして瓶を開封していたので間違いないかと)

 

 

まず、いちじくが食べごろでない時点で「あぁ・・・。」となったのですが、作っているところを見ていると、衛生的にNG・・・という場面が多くてテンションが下がってしまいました・・・。

もう行くことはないかな・・・。

でもきっとこういうお店多いんだろうな・・・作っている状況を見れるか見れないかだけの違いだと思います。