パネッテリア・アリエッタ @五反田*ぷるぷる生プルマン | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

パネッテリア・アリエッタ

 

2020年5月


メゾン・イチの姉妹店ということで、メゾン・イチのぷるぷる生プルマンと同じもののようです。
 

ぷるぷる生プルマン

 

 

 

 

 

 

最高級小麦をブレンド、生クリームを当社の従来のパン比4.6倍使用。
1日目はそのまま、2日目はトーストするのがおすすめ、と書いてありました。

 

甘い。

デニッシュみたいな、生クリームの甘さがしっかりとありました。

高級食パンにある「そのままでも甘くて美味しい!」なパンでした。

ジャムを塗って食べようかと思っていたのですが、それどころじゃねぇ!なしっとりとした甘い生地でした。

 

生地はふわふわですが少しキメが粗いので、2日目にフレンチトーストにしようと思ってアパレイユに漬けたら、瞬殺で生地に液が染み込みました。

 

(パンマニアが集まる某所で、「そりゃ生クリームあんだけぶっこみゃ甘いだろ、あんなもん食パンじゃねぇわ。」という意見をよく目にするのですが、私もそっち寄り・・・。)

 

ただ、このパンの使ってフルーツサンドを作ったらなかなかいけるんですよね。

フルーツサンドはクリームもりもり派ですが、パン自体が甘いので、パンは1.5cm~2cmほどの厚切りにして、クリームを少量&酸味のあるフルーツを使用しても甘みがあって美味しい!

味はデニッシュタイプのフルーツサンドのような感じにはなりますが、「クリームが少ないのに美味しい・・・パンの種類によってこんなに変わるのか・・・」と当たり前のことに気がついた5月のこと。