春華堂*みそまん3種類 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

春華堂

 

2020年

 

我らが浜松が誇る、うなぎパイの春華堂。

みそまんが美味しかった件について。

 

遠州 田舎みそまん / 箱根路みそまん

 

 

 

遠州 田舎みそまん

静岡県産の原料にこだわった、「しきじ旬の郷」の無添加・天然醸造味噌。

静岡県産の米「あいちのかおり」、静岡県産大豆「フクユタカ」、熟成塩をだけで作られています。
こしあん。

 
箱根路みそまん
小田原の加藤兵太郎商店の「いいちみそ」を使用。
8~13ヶ月熟成。
つぶあん。

 

名古屋 八丁みそまん

 

 

 

皮に練り込んだ味噌は、愛知県岡崎市カクキューの八丁味噌。

原料は、大豆と塩のみ。
こしあんは、田舎みそまんよりも塩気が感じられます。

 

 

どれも小豆は北海道産の小豆を使用。

そのままでも、少し温めても美味しい!

少し焼くと、カリッとして味噌の風味も際立つので私はトーストがおすすめです。

(トースターがないので、私はコンロで箸をぶっ刺して「ファイヤーーー!!!」ってやってます。)

 

 

春華堂にジェラートあるんかーーーい!