●スイーツ持ち寄り会●④ パティスリーリョーコ、リョウラ、うさぎや、アトリエうかい | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

●スイーツ持ち寄り会●

 

2020年3月

 

3月のスイーツ会

 

パティスリーリョーコ(高輪) / フレジエ

 

 

 

数年ぶりのリョーコ様のフレジエはホール・・・!!

初めて食べた時、フレジエのクリームがカスタードではないということを知らなかったので「なんだ、この不思議なクリームは・・・。」と思ったのですが、いろいろ食べ歩いた末に改めて食べると、非常に美味でございます・・・。

 

 

リョウラ(用賀)/ フレジェホールケーキ

 

 

 

ほんのりキルシュを感じるジェノワーズ生地にピスタチオのクレームムースリーヌ。
表面にはふわりとしたメレンゲがのり、美味しいフレジエでした。

 

 

うさぎや(阿佐ヶ谷) / どら焼き

 

 

阿佐ヶ谷のうさぎやさん!

 

 

アトリエうかい / ふきよせ 夕暮れ

 

 

衝撃をうけた、アトリエうかいのふきよせ。

サクサクなのかと思いきや、しっとりとしていて口に入れた瞬間に「!?!?!?!?」と驚きました。

口溶けがよく、塩気が効いていて、ものっっっっすごく美味しい・・・。

 

アトリエうかいのフールセックが有名なのは知っていましたが、これはこれは・・・クッキーの概念が覆されました。

今度実家に帰る時、買って帰ろう・・・。

 

 

3月のスイーツ会は以上でした。

ありがとうございました~!