●スイーツ持ち寄り会●③ モデスト、BELTZ、カフェ・ドゥ・ジャルダン、三上貫栄堂 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

●スイーツ持ち寄り会●

 

2020年1月中旬

 

年明け一回目のスイーツ会。③

 

モデスト(国領)/ フロマージュ

 

 


表面にたっぷりのフランボワーズソースがあふれる、ムース状のチーズケーキ。

甘いホワイトチョコに、フランボワーズの甘酸っぱさ、どこからか漂うバラの香りがとても素敵でした。

ライチリキュールの香りがアクセント、とのこと。

 

 

BELTZ(恵比寿)/ バスクチーズケーキ

 
 
 

表面はしっかりとしていて、中はとてもねっとり&とろとろ。

カットすると、中の方はチーズがびよ~んと伸びてテンションが上がります!

とても美味しかったです。

 

 

カフェ・ドゥ・ジャルダン(福生市)/ アメリカン・生・カステラ

 

 

「アメリカン・カステラ」にカスタードクリームと純生クリームをサンド。

こういうの大好き・・・!

 

 

三上貫栄堂(三次)/ 洋酒ケーキ

 


広島県の三次市のお店。

卵は100%地元産を使用。ラム酒・ブランデーをたっぷりと使った、しっとりとした大人なスイーツ。

 

④へ続く