A WORKS(エーワークス)@学芸大学*チーズケーキ9種類 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

A WORKS

 

2019年12月中旬

 

その日に並んでいるものを全種類食べてみました!

オープン30分前で一番乗りでしたが、食べ終えて出る頃には恐ろしいほどの行列でした・・・。

 

 

 

ミルクティー

 

 

 

紅茶風味のチーズケーキにクリームとシャンマスカット。

シャインマスカットが甘い!

 

 

キャラメルシナモン

 

 

 

キャラメルもシナモンの味もしっかり。

美味しいけれど、なぜかチーズ感が消えていました・・・不思議。

 

 

チーズプディング

 

 

 

硬さがしっかりとあります。

周囲は普通のプリンのような感じですが、中のほうがとろりとしていてチーズっぽさが。

ただ、チーズの味はほんのりでした。

 

 

バスク

 

 

バスクチーズケーキ特有のネットリ感は特になく、普通のベイクドチーズケーキのような感じでした。

 

 

アーモンドチョコ

 

 

アーモンの存在感がしっかり!

 

 

レインボー

 

 

ド派手ないろですが、味はプレーン。

 

 

いちごクリームサンド

 

 

プレーンのチーズケーキに、クリームがたっぷり。

フルーツはいちごとフランボワーズが挟んでありました。

 

 

クッキークランチ

 

 

 

オレオがたっぷりと入ったチーズケーキ。

オレオが意外といちごと合いますね!

 

 

ゴルゴンゾーラ

 

 

 

ゴルゴンゾーラ感がすごい・・・!!!

かなりパンチが効いていて、昔食べたときよりもゴルゴン感がかなり上がっていました。

かかっているのは蜂蜜。

 

 

 

以上、この日に並んでいたのは9種類でした。

 

正直に述べますと、以前食べたときよりも味が弱くなっているように感じました。

移転前に何度か購入したときは味も食感も濃厚だったのですが、目黒駅改札内に催事出店していた際に食べて「あれ・・・?」と思い、この日に全種類食べて「あぁ、やっぱり・・・。」と。

 

もしかしたら、私の濃厚さへの抗体がついたのかもしれませんが、正直「うーん・・・。」でした。

色んな味があり、見た目も鮮やかで素敵なのですが、「味」という点では私の好みとはずれていました。

 

しかし、このお店のいろんな味を食べてみたかったので行けてよかったです。

5人だったので余裕でしたが、1人だったら心折れていました・・・。笑