小岩井農場 @東京駅*パルフェ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

小岩井農場 

 

2019年12月上旬

 

パフェはトッピング、ソースが選べるようになっていたので、好きなものを選択♪

 

パルフェ

 

 

 

レーズンバターサンド、キャラメルソース、ソフトクリーム、ワッフルコーン、ソフトクリーム

 

レーズンバターサンドは小岩井の醗酵バターを使用したバタークリームと、 ワインとラム酒に漬け込んだ4種のフルーツ(レーズン、オレンジピール、レモンピール、プラム)をサブレクッキーでサンド。

とのことですが、今ネットで調べるまで、レーズン以外のフルーツが入っていることに気がつきませんでした。(爆)

確かにフルーティだな〜とは思いましたが、フルーツ系のリキュール使ってるのかな?くらいの感覚でした。美味しいよ!(雑

 

すっきりとしたソフトクリームに甘いキャラメルソース。

ワッフルコーンもたくさん入っているので、ボリュームたっぷりでした~!

本来は底にコーンフレークが入りますが、抜いていただしました。

そのため少し嵩が減っていますが、それでも充分な量です。

 

 

 

(爆)と打っていて「なんか・・・これは古いのかな・・・今はもう使わない?やめたほうがいい?」と考えてしまいました。

年代を感じる・・・。