パティスリーロータス @西荻窪*ピスタチオのパンケーキ、ラムボール | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Patisserie Lotus

 

2019年11月下旬

 

西荻窪に行った最大の目的は、パティスリーロータスさんのピスタチオパンケーキ。

苦手なタイプのピスタチオだったらどうしようかと不安もありましたが、出身元のパティスリーは私の大好きなピスタチオ味なので、大丈夫に違いない・・・!!

 

ピスタチオのパンケーキ

 

 

 

 


ピスタチオペースト入りスフレパンケーキ、ピスタチオアイス、ピスタチオ生クリーム、ホワイトチョコクランチ、チェリーソース
 

スフレパンケーキは、アトリエコータさんと同じく、スプーンで掬って食べるタイプです。

ほわほわしゅわしゅわ~とメレンゲのように口の中でトロケていく生地。

ピスタチオの味がしっかりとしています。

飲めますね。飲みたいです。飲ませろ。

 

濃厚なピスタチオアイスに、かかっている生クリームももちろんピスタチオ味。

 

うっわ・・・うんまー・・・。(白目

 

こういうの、待ってた・・・。

これはもう・・・罪でしょう・・・。

どういうことだ、最高すぎやしないか、けしからんもっとやれ・・・。

 

ホワイトチョコクランチの甘さとカリカリとした食感。

普段なら許せないチェリーソースの酸味の存在すらいい仕事してますねぇ・・・です。

 

 

先日、2019年のベスト・オブ・パンケーキは、シクスバイオリエンタルホテルかと思わせといてミルクでは!?と書いたばかりですが、ここにきてまさかもう1つの神パンケーキが登場するとは・・・ブルータス、お前もか・・・。

 

とにかく最高かよーーーー!!!!ぴすたちおおおおおおおお!!!!!と叫びたくなる、幸せすぎるパンケーキでした。

 

 

パンケーキ待ちの間に、ラムボールも注文。

美味しゅうございました~!