カズノリ イケダ @仙台*マリーアレル、マルディグラ、ピエロ、タルトタタン | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

kazunori ikeda individuel

 

2019年11月中旬

 

カズノリイケダさんのケーキは2日間で4つ!

 

ピエロ

 

 

 

 

「シチリアアーモンドの豊かな香りのヴァバロアとアプリコットコンポートをピスタチオのムースで包み込み、奥深い味わいのケーキに仕立てました。」

 

ピスタチオ感しっかりでとても美味しかったです。

 


マリーアレル

 

 

 


「カマンベールチーズのムースにイチジクの赤ワインコンポートを忍ばせて、スペキュロスのサブレをアクセントに。

ブルーベリーのジェリフィエのショコラ イヴォワールを添えて」

 

いちじくの存在は抑えめ。

サブレがサクサクで美味しかったです。

 


マルディグラ

 

 


「バナナとショコラの濃厚なマリアージュ。
口どけを追求したキャラメル風味のクレームショコラをコンポートバナーヌ。アルコール入り。」


バナナが入ってエキゾチックな雰囲気。

口溶けを追求、というとおり、口溶けの良さに驚きました。

 

 

タルトタタン

 

 

 

ねっとり濃厚、りんごの繊維感・酸味が残りとても美味しい。

サブレの塩気とパイ生地の甘さで全体のバランスも良かったです。

 

バスに乗る直前、喜久水庵で撃沈した後に食べて、心救われました・・・。笑