AOBA(アオバ)@岡山*いちじく×イタリアン | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

畑でとれるアイスのお店 AOBA

 

2019年9月中旬

 

オープンしてからずっと行きたかったお店です。

ブレンドアイスのお店で、季節のフルーツや野菜をブレンドしてくれます。

ブレンダー機械は、岡山が誇るオカネツ工業である!!しかもデザインがめちゃカワ!!

 

ブレンドするアイスは2種類あり、この日のフルーツはいちごといちじくだったため、それぞれ組みあわせてみました。

 

いちじく×イタリアン

 

 

 

いちじくは岡山県笠岡市のビオレソリエス。

ブレンドしたのはイタリアン=牛乳なめらかジェラートアイス。蒜山ジャージー乳100%使用、無香料、無着色。

 

ベースの牛乳アイスはすっきりとしたクリアな味です。

いちじくは優しい味というか、無花果特有の淡白な味で、全体的にいちじくは弱めでした。

 

いろんなお店でいちじくのブレンドソフトを食べてきましたが、やはりいちじくは味が弱くなりますね・・・。

分かっていても食べてしまう、食べないと後悔するーー!ので、食べに行けてよかったです!