ピエール・エルメ・パリ @青山*ソフトクリーム アンヴィ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

PIERRE HERME PARIS

 

2019年5月下旬

 

今年のピエールエルメのソフトクリームは月替り。

「ソフトクリーム、バエるし、意外と儲かるじゃん?」と気がついたらしい。(言い方

 

ソフトクリーム アンヴィ

 

 

 

 スミレ風味ソフトクリーム、カシス、イチゴ、フランボワーズ、ブルーベリー、マカロンカシス

 

すみれ風ソフトクリームは穏やかなミルク味で、スミレパウダーがあって初めてスミレの風味。

・・・と思ったのですが、食べているとどんどんとソフトクリーム自体からスミレの味が追い上げてきて、かなりのスミレ度。

スミレとかラベンダーって、香水やトイレの芳香剤、トイレの消臭剤に例えられますが、これは違う・・・そう、これは・・・。

 

石鹸・・・。

 

だ、だめだ・・・!!!きつい・・・!!!(汗

途中から脳内が完全に「石鹸食べてる」に支配されてしまい、後半は心を無にして食べました。

 

コーンはサクサクで美味しかったです。

トッピングも美味しかったです。

でも石鹸でした・・・エルメ様・・・マジすか・・・。

 

しかし、ソフト仲間の感想を聞いたところ、石鹸感はなく、スミレ味うすーーーだったそうなので、「※これはあくまで個人の感想です」ということをお忘れなく・・・。

信じるか信じないかは、アナタ次第DEATH。