ピエール・マルコリーニ @銀座*マルコリーニ キャラメルパフェ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

PIERRE MARCOLINI

 

2019年1月上旬

 

美味しいパフェの余韻に浸りつつ、この後アパーなホテルへ行きました。

(一休.comがなぜか5000円クーポンくれたので。)

 

マルコリーニ キャラメルパフェ

 

 

 

 

生クリーム、2種のキャラメルアイス、洋梨のコンポート、キャラメルソース

 

塩が別添えで提供されます。

なんと言ったらいいのか・・・とても美味しい・・・です。

アイスはややすっきり感もある口当たりなのですが、しっかりとしたキャラメルの味。

塩をかけると、キャラメルの輪郭がよりはっきりとします。

 

下のアイスは、バニラにキャラメルソースを混ぜ込んだもので、底のほろ苦く濃厚なキャラメルソースとの相性が抜群でした。

ピエールマルコリーニさんといえば!な無糖生クリームも、キャラメルにまろやかさをプラスしてくれてとてもよかったです。

ただ、洋梨コンポートはシロップ系の甘みが気になりました。

 

うーんうーん、美味しい!

定番メニューとして人気なのが分かる~~!な素敵パフェでした。

今年最初にパフェは、幸せ2本立てでした。