ごま福堂 @京都*黒ごまソフトクリーム | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ごま福堂

 

2018年9月上旬

 

ごま福堂のソフトは絞り出しちゃう系ばかりかと思っていたのですが、こちらの店舗はサーバーから出てくるタイプ。

 

黒ごまソフトクリーム

 

 

 

最上級のバニラソフトに黒ごまペーストをブレンド、さらに金ごまをトッピング。

錦店限定と書いてありましたが、「トッピングのごまは、当店でつくるセサミマイスター手作りのごまです。」となっていたので、トッピングが限定・・・ということだと思います。

 

なめらかな食感と濃厚なごまの味。

エグミなどはなく、よくあるごまフレーバーではありますが、状態も良くてとても美味しかったです。

金胡麻の香りと芳ばしい風味で、しっかりとゴマゴマしたごまソフトでした!