ニューヨーク堂 @あいぱく*長崎カステラ生ソフト | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ニューヨーク堂

 

2018年4月下旬

 

ずっと食べてみたかったニューヨーク堂さんがあいぱくへ!

あいぱくは混み合うと聞いてビビっていましたが、初日の昼間に行くと余裕でした。

 

長崎カステラ生ソフト

 

 

 

自家製の濃厚生ソフトに長崎カステラ、手焼きクッキー。

ソフトクリームは甘めな王道バニラ。
カステラはパサパサとしていて、カステラらしいといえばカステラらしいです。

 

・・・うむ・・・。

・・・普通だった。

・・・いや、普通なのでいいのですが、すごく期待していただけに「・・・あぁ、甘々バニラとパサパサカステラか・・・。」となってしまいました。

 

 

本当は限定の抹茶カステラバージョンが食べたかったのですが、売り切れの文字。

「うおおおぉぉぉ・・・。」と凹んで普通のものを注文したのですが、私の後ろの人が「え、抹茶売り切れじゃん!」って言ったら、店員さんが「あ、抹茶で作れますよ。」と言ってsold outの紙を剥がしていました。

 

 

・・・うほっ。 orz