Roasted coffee laboratory 渋谷神南店@渋谷*アフォガード | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Roasted coffee laboratory

 

2018年4月上旬

 

今年も食べたいと思っているコーヒーサンデーはまだ出ていなかったので、以前から気になっていたアフォガードをいただきました。

 

アフォガード

 

 

 

はい、ビーカーどーーん!なしゃれおつな見た目で登場です。

アイスはバニラとエスプレッソの2種類、そして別添えのエスプレッソです。
(バニラも自家製と言っていた気がします。)

 

アイスはどちらも軽めでさっぱりとしていて、口溶けもサラリとしています。

甘さも優しめです。

エスプレッソはしっかりと酸味が効いていて、アイスと食べると、エスプレッソが優勢でした。

 

アイス単体ならいいのですが、アフォガードとして食べるのであれば、もっと濃厚系のアイスのほうが合うかな~と思いました。

 

 

去年出ていたコーヒーサンデーに入っていたアイスはまた別のアイスで、あちらは自家製ではないそうです。

(個人的には、あちらのアイスのほうが好き・・・←)