小麦と酵母 満 @品川*うぐいす餅あんぱん、春色豆ぱん | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

小麦と酵母 満

 

2018年2~3月

 

満さんで購入した、春らしいパンを2種類。

 

うぐいす餅あんぱん

 

 

 

ふんわりとした生地に、うぐいす餡と白玉(求肥だったかも)入り。

満さんの餡系は間違いないですね!

 

 

春色豆ぱん

 

 

 

何の豆が入っていたか覚えていないのですが、確か4~5種類ほど入っていたと思います。

お豆は丸々と姿を残したまま入っていて、生地はふんわり軽めなので、豆の甘さをしっかりと楽しむことができました。

桜花の塩漬けが入っているそうですが・・・その存在を感じることはできませんでした。orz