マルガージェラート @ふるさと祭り*ジェラート 金賞ダブル(マスカルポーネ、グランピスタチオ) | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

マルガージェラート

 

2018年1月中旬

 

石川県からは「やはりお主かー!」なマルガージェラートさん。

催事の常連なので、ピスタチオはいつでも食べられると思い続け、この日まで食べたことがありませんでした。

他のフレーバーや、プロデュースしているお店ではピスタチオを食べたことがあるのですが・・・。

 

ジェラート グランピスタチオ、能登塩ピスタチオとオレンジバニラのマスカルポーネ

 

 

 

どちらもとても滑らかで、状態がとても良いです!

 

ピスタチオはイタリアジェラート世界大会ピスタチオ入賞作品。

ピスタチオをローストしてオリジナルペーストを作り、能登生乳とブレンドしています。

粒粒感があり、王道なピスタチオ味。

しかし、なぜか味噌や醤油のような味がするんです・・・な、何故だ・・・!私の気のせいかと思ったのですが、一緒に食べた方も全く同じことを言っていて、味に集中すればするほど、その味の存在がはっきりと・・・謎。

 

マスカルポーネは、日本ジェラートマエストロコンテスト優勝作品。

オレンジピールとバニラビーンズ使用のマスカルポーネジェラートと、塩ピスタチオジェラートのブレンド。
フランボワーズ、ワイルドベリー、赤ワインをブレンドしたオリジナルベリーソースも練り込んであります。

オレンジピールが入っているということで、グランマニエのような風味が強く出ています。

バニラの風味もしっかりとしていて、マスカルポーネというよりもり、「オレンジ薫るバニラアイス」という印象でした。

ピスタチオとベリーはあまり存在感なしでした。

 

美味しいけれど・・・特に「うんめー!」とはならず・・・。

お値段もお高いですし、個人的な感覚としては「一度食べたらいいかな~」という感じでした。