新井園 抹茶ステーション @所沢*抹茶・白雪ソフトクリーム | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

新井園 Macha Station

 

2018年1月中旬

 

最近、駿河園さんがプロデュースする抹茶スイーツのお店が増えてきたような気がします。

(メニューを見ると、こちらもそうではないかと思います。知らんけど。←)

抹茶系は新井園さんオリジナルだそうですが、ミックスな気分でしたのでミックスにしました!

 

抹茶・白雪ソフトクリーム

 

 

 

おそらく抹茶は狭山茶を使用しているのではないかと思います。

しっかりとした硬さで、ねっとりとしていて食感が最高~!
抹茶はほんのりと苦味があり、白雪はミルク寄りのバニラ味です。

 

食感は最高なのですが・・・のっぺりとした味。

食感は満足感が高いのですが、抹茶やバニラの味が口に残らず、私の苦手なタイプでした。
もっと水分があるほうが、抹茶の風味を味わえそうな気がしました・・・。