まんま工房 @総社*無添加ソフトクリーム、大判焼き 白あん | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

まんま工房

 

2017年12月下旬

 

再びハッピータウンに戻ってきて、お次はまんま工房さんです。

こちらのお店、2月に閉店してしまったようです・・・。遅くなってしまい申し訳ございません・・・。

フェイスブックを見てみると、イベントには出店しているようですが、詳細は不明です。

 

無添加ソフトクリーム

 

 

 

完全自然放牧牛乳と甜菜糖のみで作ったソフトクリーム。

保存料・着色料・香料・乳化剤等一切不使用です。

 

さっぱり食感のさっぱりミルク味です。
最初は「甘いな。」と思いましたが、途中から牛乳の味が優勢になっていきました。

甜菜糖使用ということですが、なんとなーく蜂蜜的な風味もありつつ、そしでどことなくミルキーのようなお甘さもありました。


食後に合いそうな爽やかソフトでした~。

 

 

そしてせっかくですので、焼きたての大判焼きも。

 

大判焼き 白あん

 

 

 

かり、ふわりとした生地に、とろ~り熱々な白あん入りです。

皮はやや分厚いながらも、焼きたての美味しい生地と、とろける白あんで幸せの味。

「焼きたては正義。」

 

大判焼きの甘さが、さっぱりソフトととてもよく合いました!