ロータスバケット @中目黒*かぼちゃのデニッシュ、ロータス焼き かぼちゃあん | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Lotus baguette

 

2017年10月下旬

 

ロータスバケットさんのかぼちゃ~!

中目黒店限定のロータス焼きも食べたかったので、中目黒店へ行ってきました。

 

ロータス焼き かぼちゃあん、かぼちゃのデニッシュ

 

 

 

 

 

どちらもチャコールを練り込んだ黒色の生地で、かぼちゃは北海道産のかぼちゃを使用しています。

 

デニッシュは、チャコール生地にラム酒風味のカスタード、その上にかぼちゃクリームが乗っています。

生地はサクサクとしていて食感はとてもいいのですが、味がない・・・。食感はあるけれど、味がない・・・。

かぼちゃクリームは餡な食感で、スイートポテトのようなほっくりとした甘みのある味でした。

カスタードは薄っすら少量で、存在感はゼロでした・・・。

 

ロータス焼きは中目黒店限定のメニューで、ミニミニサイズの大判焼きです。

餡はなめらかで、デニッシュに乗ってるものよりも少しみずっぽさがありましたが、自然なかぼちゃの味でした。

ただ、デニッシュと同じく、生地に風味が・・・。

 

 

ソフトクリームのコーンを食べた時も思いましたが、「味が、ない・・・。」なんですよね。

身体に悪くてもいいから、味が欲しいです。(´・ω・`)