ンーモッツァ@原宿*パンプキンチーズシェイク | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Mmmozza

 

2017年10月中旬

 

チーズ専門店で何やら凶暴そうなメニューを見つけました。

店舗は2つあるのですが、こちらの店舗はテイクアウト専門です。

 

パンプキンチーズシェイク

 

 


フローズンクリームチーズ、裏ごし国産かぼちゃ、クリームチーズアイス(+氷)のシェイクに、

キャラメルソース、グリオットチェリー、かぼちゃチップスとパンプキンシード。

 

うっわーお!美味しい!!

スイーツ系のスムージーとはなっていますが、スッキリとしたチーズの味です。


しっかりシェイクされている中に、チーズそのままの姿で残っているところもあります。

モッツァレラのような粒々とした食感のお食事系チーズ味に、角切りで酸味のあるクリームチーズ。

キャラメルの甘さやチェリーの爽やかさもとてもよく、すごく美味しい!!

 

甘~いクリームチーズやレアチーズのようなスイーツドリンクかと思いきや、まさに「飲むチーズ」というような、シンプルでストレートなチーズの味を生かしたドリンクになっていました。

いい意味で期待を裏切られました。

「こんなチーズドリンクがあるのか、こんなチーズの楽しみ方があるのか…」と新たな発見でした。

 

で、かぼちゃですが、裏ごしかぼちゃがはいっているので、シンプルな野菜かぼちゃです。

違和感なくチーズと融合していて、とてもよかったです!

 

ただ、飲むというよりは食べる感じですね。ストローで吸うのは無理だったので、ほぼほぼスプーン使用でした。

なにはともあれ「ンーモッツァーーーー!!!」と叫びたくなる、フレッシュ感のある美味しいチーズを堪能できる、すっきり爽やかな素敵ドリンクでした!

 

 

後、作るのにかなり時間がかかっていました。

とにかく分量がマニュアルに忠実なようで、スプーンやはかりを使用してかなり微調節していました。

レシピ通りに作ってくださるのはとても有り難いのですが、座る場所などがないと、5分近く待ってるのは結構つらい…!スピードアップを期待します。

 

あと、謎の口のイラストは要らないと思うよ!