ピカタの森 駒ヶ岳牛乳 @日本橋高島屋催事*ジェラート かぼちゃ、マスカルポーネ他 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ピカタの森 駒ヶ岳牛乳

 

2017年10月中旬

 

ジェラートは、ダブルを2杯、計4種類を食べました。


かぼちゃ、マスカルポーネ

 

 

 

シンプルかつ王道な野菜系かぼちゃと、しっかりとチーズの味がするマスカルポーネ。

マスカルポーネは、「ほぼほぼミルク」ということが多いフレーバーですが、ピカタさんのマスカルポーネはしっかりとチーズの味が出ていました!

 

 

ブルーベリー、マンダリンオレンジラッシー

 

 

 

ブルーベリーは色が鮮やかですが、食べてみるとブルーベリーの味は弱めでした。

ラッシーも、ほんのり柑橘、ほんのり酸味、という感じで優しめな味。

 

 

4種類とも、全体的にさっぱりとした爽やかな味で、牧場系らしいジェラートでした。

個人的にはもっと味に強さが欲しかったです。

ピカタさんはやっぱりソフトクリームなのか…!と感じました。