フロ プレステージュ パリ*かぼちゃのタルト、かぼちゃのハロウィンパイ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

FLO PRESTIGE PARIS

 

2017年9月上旬

 

FLOさんのかぼちゃものを2点購入しました!

 

かぼちゃのタルト

 

 

 

かぼちゃクリームを使用した、よくあるタイプの王道かぼちゃタルトです。

野菜系かぼちゃで、ずっしり感もあって美味しかったです。

 

このシリーズは小さめですが、お手頃価格なのが嬉しいですね!

 

 

かぼちゃのハロウィンパイ

 

 

 

 

 

カラメリゼしたパイ生地に北海道産えびすかぼちゃクリームを入れて焼き、バニラムース、北海道産かぼちゃクリームを重ね、かぼちゃシロップ煮をトッピングしました~なケーキです。

 

たっぷりと乗っているかぼちゃのシロップ煮は、野菜感がしっかりと残っていますが、かぼちゃ自体の味がやや弱めです。

かぼちゃクリームは甘くて、かぼちゃらしいもさっと感がありました!

 

中間層のバニラクリームはこってりこくっくりと。
下のかぼちゃクリームは、甘さ控えめでねっとりとしていて、ラムがふんわりと漂っています。
土台のパイ生地はカラメリゼしてあるそうで、そのせいかへにゃっているのが残念でした。


上層のかぼちゃクリームは和寄り、下層部は洋寄りで、味・食感共にしっかりと異なっているので、2種類のかぼちゃクリームを楽しむことが出来ました。

全体の甘さやコクのバランスもよく、美味しかったです!

 

ただ、お値段を考えると割高かな…と。美味しいといっても、FLOさんクオリティなので…!