チーズクラフトワークス@お台場*マスカルポーネのティラミスかき氷 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

CHEESE CRAFT WORKS

 

2017年8月上旬

 

かき氷メニューも♪

イートインもありますが、いろいろ食べた後なのでテイクアウトのお手軽サイズにしました。

 

マスカルポーネのティラミスかき氷

 

 

 

コーヒー、コーヒーゼリー、マスカルポーネエスプーマ、ココアパウダー、エスプレッソソース、練乳等・・・

 

ミルク風味の氷を削っているのかな・・・?しっかりとミルクの味がしています。

ふわふわなエスプーマはチーズの風味は殆ど感じず、チーズ専門店としてはちょっと残念。

エスプレッソシロップやコーヒーゼリーなど、内容はなかなか豊富で普通に美味しいですが、やはりチーズ感がもっと欲しいところでした。

 

 

最後に愚痴なんかもあります。

 

 

 

 

 

「オーダーが立て込んでいますので15分ぐらいお待ちいただけますか?」とのことだったので、「分かりました。向かいのお店で10分位時間を潰して戻ってきてもいいですか?」とお伝えしてその場を離れました。

結局5分程度でお店に戻ってきたのですが、私に気が付いた店員さんが急いで厨房へ戻り冷蔵庫から出来上がったかき氷を出しておりまして・・・。

 

・・・ま、まじかーい・・・。

かき氷って、作り置いちゃっていいんですか・・・?まさかの展開に「何も言えねぇ」状態でした。

恐らく「オーダー落ち着いたから予定より早く出来る!」と思って作っちゃった→私いない→冷凍へGOだったのでしょうけど・・・!!

その場を離れることを伝えてあったのだから、そこらへんは考慮していただきたかった・・・しかも予定よりだいぶ早く戻ってきたのに・・・。

そんな感じで、ちょっと悲しい思い出となりました。