お菓子の店 アリタ @お台場催事*ディリッツアリモーネ~アマルフィの思い出~ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

お菓子の店 アリタ

 

2017年8月上旬

 

ジェラフェス4件目は、長崎県のお菓子の店アリタさん。

こちらのお店は、メニューは1種類のみです!


ディリッツアリモーネ~アマルフィの思い出~

 

 

 

小さいカップにはシチリアレモン、ジャンドゥーヤヘーゼルナッツ、リコッタチーズの3種類のジェラートに、まろやかなレモンソースやチョコなどが乗ったパティスリーらしいメニューです。(詳しい説明は最下部をどうぞ!)

はっきりとした味のクリーミーなジェラート×濃厚ソースで、ドルチェな仕上がり。

ジェラートというよりはカップスイーツを食べているような感覚です!

 

シンプルな素材を活かしたジェラートも好きですが、こういうジェラートも大好きです。

お菓子屋さんらしい、見た目含めて「全体を楽しむ」ジェラートでした♪

 


ただ、ごちゃごちゃして「なんのこっちゃ」感はあるので、イラスト入りの説明書きを事前に見ておいた方がいいかな、と思いました。

↓図入りの説明によると、こんな感じでした。

 

・チョコレート→地球型デコレーション

・ヘーゼルナッツのキャラメリゼ

・シチリアレモンのソース

・リコッタチーズのジェラート→イタリアのフレッシュチーズ、鮮度が高い白い状態をジェラートに

・シチリアレモンのミルクジェラート→シチリア産レモンを使用したミルクベース

・ミルクチョコジャンドゥーヤとピエモンテ産ヘーゼルナッツのジェラート→ヘーゼルナッツとミルクチョコをミルクベースに仕込んだジェラート