ブーランジュリー イアナック @西日暮里*ミルクフランス、ずんだあんぱん、アイスパン | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

BOULANGERIE ianak!

 

2017年8月上旬

 

イアコッペは何度も利用していますが、イアナックは初めてです。

なぜイアナックへ行ったのか?

そう、そこにミルクフランスとずんだあんぱんがあるからです…。

 

ミルクフランス(正式名称不明)

 

 

 

小ぶりなフランスパンは、すーっごく引きがあってもっちりむっちりとしています。

クリームはきめ細かく、口どけのいいミルキーなミルククリームです。
優しい甘さ控えめであまり主張しない味なのですが、サイズが小さめなので、いい感じに生地と共存していました!(←よく分からないけれど、私のメモにそう書いてある

 

↓夏季限定でアイスパンなるものを販売していました!

 

アイスパン

 

 

 

ココア生地のコッペパンにミルクアイスを挟んで、ベリーとピスタチオのトッピングした商品。

うむ、思っていたのと違った。

ふわふわなコッペパンパンに注文後にアイスを挟むのかと思っていたら、アイスを挟んだパンを冷凍してあるんですね。

 

生地も冷凍なので、もそもそパサっとしていて、正直「…あぁ。」でした。かなり低温で冷凍しているのか、アイスも結構固くて、食べにくかったです。

うーん…コッペパンは冷凍しないほうがいいんだな、ということを学びました。

 

 

ずんだあんぱん

 

 

 

 

メモっていなかったので味の感想は不明です。

恐らく「うん、美味しい!普通に美味しい!」パターンではないかと思います。(雑

 

 

取り置きをお願いして夕方に訪問したのですが、平日&悪天候でも売り切れの商品がたくさんありました。人気なのが伺えますね!

美味しそうなパンがたくさんあったので、また機会があれば立ち寄ってみたいお店です。