たいあん @森下*あんこかき氷 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

たいあん

 

2017年7月下旬

 

夏の間だけ食べることが出来る、大好きなソフトクリーム!

ソフトクリームとたい焼きを・・・と思っていったのですが、なにやら気になるかき氷を発見してしまい、悩んだ結果かき氷にソフトクリームトッピングをすることにしました。

 

あんこかき氷

 

 

 

黒蜜シロップ(だったかと)、白玉、餡、ぜんざい(おしるこ?)、ソフトクリーム。

そして、カリカリな羽根もささっています。

本来は抹茶シロップもかかっていますが、なしでお願いしました。

 

美味しいです。

普通に美味しい、という表現にはなってしまいますが、シロップも餡も美味しいですし、ミルキーなオリジナル配合のソフトクリームもやはり美味しいのです。

底のぜんざいで、最後まで飽きることなくごちそうさまでした!

 

ミルクベースではないので、本来であれば私の守備範囲外ではあるのですが、ソフトクリームが入ってミルキー感もでるのであまり気になりませんでした。

そして、このかき氷の誕生秘話について聞いた時、全俺が泣いた。(気になる方はお店へ行こう。)

 

 

ちなみに、刺さっている羽根は犬神家をモチーフにしたものではありません。(某方に「犬神家ww」と言われましたYO。)