月の鏡@倉敷*大判焼 あずき | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

月の鏡

 

2017年6月上旬

 

倉敷天満屋地下に入っている大判焼きなどを販売しているお店。

白餡もありましたが、ちょうどあずきが焼きあがったので、あずきにしました。

白餡派ですが、焼き立ての誘惑に負けました…!

 

大判焼 あずき

 

 

 

 

ぬおおお!!生地がとっても薄皮ーーー!!

生地は焼きたてということもあり、香ばしくてとても美味しいです。

 

餡は程よく甘みがあり、こんなにたっぷりと入っているにも主張しすぎず、薄い生地とのバランスがとてもよかったです。

 

今度は白餡を食べてみようかな〜。

プリンクリームという「たぶんほぼカスタード」なクリームもきになるところです。