刀剣茶寮 @秋葉原*濃ゆいみるくの花春アフォガード | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

刀剣茶寮 -Ura Akihabara- 裏秋葉原

 

2017年5月下旬

 

以前スタンディングバーとして営業していたお店です。(多分)

日本酒かけのソフトクリームを食べに行ったら見当たらず、諦めた記憶がありますが、女性向けのオタクカフェ(この表現でいいのか)になっていたようです。

そして同じく日本酒かけのソフトも名前を変えて健在。心配だったので日本酒少なめで作っていただきました。

 

濃ゆいみるくの花春アフォガード

 

 

 

オリジナルブレンドのミルクソフト「濃ゆいみるくのあいすくりん」に会津の日本酒・花春をかけたものです。
ミルクソフトは滑らかで濃厚!ミルキー感もありますが、こっくりとしています。
日本酒はフルーティーな香りがします。

ほんのりと苦味がありますが、まろやかなミルクソフトと混ぜると、お酒が苦手な私でも「美味しいー!」となりました。


最後の方は、ミルクソフトと日本酒が溶け合ったものがカップに残るのですが、おそらく日本酒好きにはたまらないのではないかと・・・。
私はアルコールが心配で飲み干さずに残してしまいましたが、本当は飲みたかった…!

 

デフォだともっとたっぷりかかっているので、お酒好きな甘党さんは一度お試しあれ~。

もちろん、ソフトクリーム単体もありますよ。