東急ストア*おはぎ (ずんだ) | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

東急ストア

 

2017年5月下旬

 

東急ストアでもずんだおはぎをゲットしました。

仙台に行った時、イトーヨーカドーのずんだおはぎ、無理してでも食べておけばよかったなぁと後悔しています。

ということで、自由が丘というシャレオツタウンで、シャレオツな女子たちがシャレオツなスイーツを食べる中、ずんだおはぎをいただきます。

 

おはぎ (ずんだ)

 

 

 

重めで、甘さのある餡の中に粗めに潰した枝豆。
お米(もち米?)はしっかりと柔らかくなていました。

 

柔らかいお米と甘めな餡なので、私の好みとは少し違うかなぁ。

サイズも割りと小ぶりなので、お子様やおじいちゃんおばあちゃん世代に喜ばれそうな印象です。

 

「スーパーのおはぎ」でも、どこも全然違って面白いですよねー!いつか定番おはぎの食べ比べをしてみたいです。