乃し梅本舗 佐藤屋*醍醐の桜 / 巌邑堂*麸桜 @新宿高島屋 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

乃し梅本舗 佐藤屋 & 巌邑堂

 

2017年4月上旬

 

高島屋の銘菓百選で購入した桜の和菓子を2つ。

 

乃し梅本舗 佐藤屋 / 醍醐の桜

 

 

 

 

塩気の強い葉、ざらつきがありつつ口当たりがよく、歯切れの良い道明寺生地。

中にはクリームチーズを混ぜたこっくりとした白餡、中央に大徳寺納豆が1粒入っていました!

和菓子というよりは洋菓子寄りな桜餅でした。

 

 

巌邑堂 / 麩桜

 

 

 

 

麩饅頭の桜バージョン! 

塩漬け桜花と桜葉のエキスを混ぜた麩饅頭生地は、味としては普通の麩饅頭と変わらない…かな?

中は普通のこしあん(だったと思う)で、周囲の桜葉以外は桜感はありませんでしたが、普通に美味しい麩饅頭でした。