napoli @広尾*ジャポネ さくら | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

napoli

 

2017年4月上旬

 

広尾にオープンしたナポリさん!注文後にネリネリして完成させる、つくりたてのクラフトアイスクリームをいただけます。

オープン直後&その後2~3回お店の前を通りましたが、お客さんがゼロなのでいつまで続くことやら・・・な感じ・・・!

 

ジャポネ さくら

 

 

 

アイス×2、抹茶ソース、白玉、桜餡、あられ、桜花、パイクラッシュ


アイスクリームはまさに「クリーム」!超絶滑らかでクリーミー、空気がたっぷりと含まれているのか、ムースのようなきめ細やかさもあります。
食べた瞬間はがつんとバニラ味を感じます。甘さもしっかりとありますが、一口目以降は、そのまろやかクリーミー感が、すべての意識を掻っ攫っていきました。

トッピングとかどうでもいいーってくらい、アイスクリームの濃厚な食感と味に意識が向きます。


ただ、個人的にはもっと硬さがほしいです。

シェイクのような柔らかさ(緩さ)なので、ゆっくりと味わう余裕が全くありませんでした。

でも、この柔らかさも作りたてならではなのかなぁ・・・と。

 

濃厚なバニラ味なので、バニラが苦手な私はリピはなしですが、アイス好きな方は一度食べてみるといいかも!