le Roman (ロマン)@松島海岸*いちじくパフェ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

le Roman

 

2017年1月中旬

 

人気の少ない道をひたすら登る。

15分くらいでしょうか、 西行戻しの松公園に、こちらのカフェがぽつんと登場します。

念願の・・・念願のお店・・・松華堂さんと同じ系列なので、ソフトクリームは同じものです。

そして、ずっと食べてみたかった無花果パフェ。

 

いちじくパフェ

 

 

 

ミルクソフトクリーム、無花果の赤ワイン煮

 

滑らかでミルク感がとても心地よい美味しいソフトクリーム。

ふっくらと濃厚な、干しいちじくの赤ワイン煮。

そして、ふわっと赤ワインの香りが漂うソースがたっぷりと。

あぁ、ソフトクリームがもっと欲しい・・・このいちじくとソースを絡めて、もっともっと食べたい。

 

パフェと言っていいのかは別として、これはもう・・・。

「時間が止まればいいのに」レベルの美味しさ。

控えめに言って「最高」なやつ。←語彙力

 

松島湾を見下ろしながら、帰るのが悲しくなってしまいました。