浪芳庵 @大阪梅田*洋梨大福、生クリーム入生銅羅焼き | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

浪芳庵

 

2017年1月上旬

 

秋に食べた無花果大福が絶品だったので、今回は洋梨大福&生クリームどら焼きを購入してみました♪

今回も駅マルシェにて。

 

洋梨大福

 

 

 

柔らかい薄生地な大福に、白餡と洋梨。

美味しい!けれど、無花果ほどの感動はありませんでした。

単に私が無花果への想いが強すぎただけだと思いますが・・・笑

しかし、白餡とフルーツの相性って・・・すごいですね。

 

 

生クリーム入生銅羅焼き (生クリームどら焼き)

 

 

 

 

ふんわりしっとりとした生地に、あんこと生クリーム。

要冷蔵タイプですが、ハチミツの甘みが感じられる生地はふんわりとしていました。

ただ、こちらも至って普通・・・かな?

 

今回は特に感動はありませんでしたが、いろいろ魅力的な商品が多いので今後もチェックしていきたいと思います!