不二家 / ルック・カレ @RSP56 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

不二家 / ルック・カレ

 

不二家のルックシリーズは有名ですね!

 

そのルックシリーズの中から、ルック・カレを紹介していただきました。

 

 

 

ルック・カレは健康志向の大人の女性向けチョコレートです。

 

ラインナップは以下の2種類!

 

 

■ルック・カレ(カカオ70)■

カカオ70%のハイカカオチョコレート

1箱でポリフェノール1284mg

4種類のカカオマスを使用し、酸味・苦味を抑えた特製ブレンド

ダーククーベルチュールチョコを配合した奥行きのある味わい

 

 

 

■ルック・カレ(ドライフルーツ)■

ホワイトチョコに、クランベリーとオレンジのドライフルーツ入り

食物繊維配合

ヨーグルト風味を加えて爽やかな味わい

 

 

 

1枚のサイズは33mm×33mm×4mmなのですが、このサイズは女性がもっとも優雅に食べられるサイズと言われているそうです!

 

 

 

 

食べてみると、カカオ70はビターな味わい。甘さ控えめで、カカオの風味を強く感じます。

 

ドライフルーツはヨーグルトの味が爽やかさとドライフルーツの甘みがとても良く合います。

カカオに比べると甘さはありますが、ヨーグルトの酸味ですっきりとしていました。

 

 

 

 

 

不二家のルックというと、子ども向けの甘いチョコレートのイメージを持っていたので、甘さ控えめな大人味で驚きました。

 

さらに、ポリフェノールや食物繊維配合といった美容や健康に配慮した商品。

まさに、大人の女性向けなチョコレートでした!

 

 

不二家 ルック・カレ  https://www.fujiya-peko.co.jp/lookcarre/

 

RSP56   サンプル百貨店