ラヴィクレール (La Vie Claire)@中延*アップルパイ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

La Vie Claire

 

2016年11月下旬

 

朝早くからやっているお店があったので、サンドイッチ後にふらっと立ち寄りー!

あれ?モヤモヤさまぁ~ずに出ていたお店・・・?とお店の前で気が付きました。

ベールルメインのお店なのですが、ベーグルはふんわり系ということだったので、ベーグルではなくパイを買ってみました。

 

アップルパイ

 

 

 

小ぶりな可愛らしいアップルパイです。

ザクザク生地はほどよく香ばしく、噛みごたえがあります。バター感はあまりなく、素朴な味わいです。
中のりんごはかるくソテーしてある・・・かな?りんごの姿をほぼ残し、自体の味がしっかりとしています。
スイートポテトのような甘くてなめらかなお芋ペーストも少量入っていて、
リンゴとよく合っていました。

いい意味で家庭的・素朴なアップルパイでした!