パイヤール(Payard)@池袋*ソフトクリーム ミルク、ミルク&チョコミックス | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Payard

 

2016年11月下旬

 

池袋のパイヤールさんにて~。

チョコしか食べたことがなかったので、今回はミルクソフトをいただいてきました!

 

ソフトクリーム ミルク

 

 

 

水分多めでさくさく。
味は、練乳のような甘さで・・・
なんだかコレジャナイ感。

 

以前チョコを食べた時はこんなにサクサクしていたなかったよなぁ・・・と思い聞いてみると、今年(昨年)初旬に親会社が変わったそうで、チョコ・ミルクともにソフトクリームも変更になったそうです。(もしかしてお値段が上がったのもその関係?)

以前はシャリシャリではなくなめらか系だったようです。

チョコは、チョコの味が濃厚になりました、ということでしたのでそちらもいただいてみることに。

 

ミルク&チョコミックス

 

 

 

・・・んん?

なんか・・・ココアっぽい薄味・・・;

チョコも水分が多めなので、そのせいかもしれません。

ミルクは練乳系なので、ミックスにするとなんだか不思議な味に。というか・・・合わない・・・!


うーん・・・残念でした。