◎かぼかぼ集◎ パイ!* 浅草パイ工房 / パイフェイス | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

◎かぼかぼ集◎

 

浅草パイ工房 / 北海道かぼちゃプリン    11月中旬

桜の時期以来の訪問。

ちょうど焼きたてをゲット!「熱いのでお気をつけください」という声を無視して齧り付くと、生地はサクサク、中のカボチャクリームは熱々で火傷しました!←

中はよくあるかぼちゃカスタードで、プリン感は?ですが、そこは焼き立て補正で(笑)満足できるパイでした。

 

 

 

 

 

 

pie face / かぼちゃのプディング   12月上旬

カラメルソースを染みこませたチョコスポンジの上に、かぼちゃとクリームチーズを合わせたプディング。

薄いけれどしっかりと存在感のある生地が美味しい。のですが、かぼちゃフィリングの味が薄いです・・・。チーズ感はほぼ感じられませんでした;