BORTON 菓子屋 @国立*いちじくの赤ワイン煮 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

BORTON 菓子屋

 

2016年10月中旬

 

国立のBorton 菓子屋でいただいた2品目は、いちじくを使用した素敵なプレートです。

 

いちじくの赤ワイン煮

 

 

 

 

 

福岡県いわくま果樹園のいちじくを使用した赤ワイン煮、みるくアイス、グリオットチェリーのジュレ、メレンゲ

 

いちじくは小ぶりではあるものの、ふっくらと、柔らかく。

すっきりとした口溶けの良いミルキーなアイスや、グリオットジュレなど、プレートに乗っているひとつひとつがとても美味しい・・・。

 

いちじくは、他で食べるような赤ワイン煮とは違う、独特な風味がありました。

何がどう違うかはうまく説明できないのですが、赤ワインの種類なのか、作り方なのか・・・。

どちらにしても美味しくて、その美味しさに酔いしれる・・・そんな素敵なデザートでした。

 

 

どちらもとても美味しかったです。

今はパフェのようなグラスデザートが2種類出ていてどちらも美味しそう。

いいなーいきたいなー・・・。行こうと思えば行けるのですが、交通費が・・・ぐぐぐっ・・・!!

最近、少しずつ甘いものの量を減らして、お出かけも回数を減らそうと・・・努力はしております。気持ちはある。気持ちは。