カフェコムサ @銀座*新潟県佐渡産 黒いちじく「金のクローバー」のパフェ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Cafe comme ca

 

2016年10月中旬

 

銀座のカフェコムサで去年と同じく黒いちじくのパフェを~。

池袋の店舗ではいちじくパフェが3種類出ていて、その中にも黒いちじくがあったのですが、そちらはバニラアイスとの組み合わせ・・・あの量のバニラはしんどい・・・!

銀座店は、去年はいちじくジェラートだったのですが今年はミルクジェラートということで、悩んだのですが・・・去年食べた黒いちじくが最高に美味しかったので、今年もやっぱり食べておきたい・・・!

 

新潟県佐渡産 黒いちじく「金のクローバー」のパフェ

 

 

 

 

黒いちじく、クリーム、ミルクジェラート、パイ生地

 

とっても楽しみにしていた黒いちじく!ですが、食べてみると・・・。

・・・ん?・・・あれ、甘くない・・・。

なんだろう・・・ねっとり感や濃厚な味もなく、甘さもあまりなく・・・エグミはないのですが、酸味が際立ち味が薄いー・・・ orz

これ熟してないんじゃないかな・・・柔らかさもなくて、「・・・あぁ、ハズレ引いちゃった・・・」感にテンションガタ落ち・・・ orz

 

ただ、その下のふわふわで乳感たっぷり、甘さ控えめな生クリームや、すっきりとして口溶けのいいミルキーなミルクジェラートはとても良かったです。

このミルクジェラートは、濃厚な味のフルーツとすごく相性がいいと思います!

そして最後はサクサクなパイでした。

 

期待していただけに残念。

お値段も結構お高めなので、気持ちを上げるまで結構かかりました。苦笑

せめてジェラートがいちじくだったら諦めもついたんですけどね・・・!