千疋屋総本店 KITTE丸の内店 @丸の内*初夏のフルーツパフェ ~サワークリーム風味~ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

千疋屋総本店

 

2016年6月上旬

 

KITTE丸の内店限定で発売していたパフェ。

初夏のフルーツパフェ。恋に落ちました。

 

初夏のフルーツパフェ ~サワークリーム風味~

 

 

ベリー、クリーム、アプリコット、アプリコットシャーベット、サワークリームの生クリーム、ヨーグルトアイス、ゼリー、

 

コクのある美味しい生クリームとともに、ラズベリーやチェリーなど、甘酸っぱいフルーツがたくさん。そしてまろやかな酸味が美味しいアプリコット。

とりあえずフルーツがどれも美味しくてぬおおおおおとなったところで、爽やかなアプリコットのシャーベト。濃厚、そして爽やかな酸味、まさに初夏の味です。

 

そして、生クリームもサワークリームを混ぜた生クリームになっていて、これがまた美味しいんですよ・・・。酸味はさほどなく、すっきりとした、サワークリームの味が爽やかな生クリームになっています。

甘味のあるアプリコットのソース(だったと思う)とコンポート(だったと思う)も登場して、これがまたサワークリームととても合う・・・。

からの!からの!私の大好きな大好きなヨーグルトアイスが登場。濃厚でまろやか、そして甘みがあるこのヨーグルトアイス・・・本当に美味しいですよね!ですよね!

このヨーグルトアイスが、アプリコットと合わないわけがないんです・・・はぁ。

そして、最後は爽やかなゼリーと、アプリコットで〆。

 

上から下まで、すべてが私の好み。組み合わせも、爽やかだけど濃厚さも忘れない、とても満足できる初夏のパフェになっていました。

 

神か、お前は神なのか。

初夏の胸キュン恋物語。